寿司→ドリア

与那国旅行以来会ってなかったKさんと、物々交換(物をもらうだけじゃなくて自分の方も渡すものがあるということに気付いたのは当日朝だったので、正確には『物々交換』ではないんだけど…・苦笑)をすべく待ち合わせてごはんを食べることになりました。
新宿で待ち合わせるならKさんに教えてもらった回転寿司がいい!とリクエストをして同意が得られたので、よっしゃ今日は寿司だ!オクラの軍艦食べるぞー!鯖ー!たまご〜〜!!と意気揚々と出かけました。
Kさんと合流してお店に移動したら、今まで一度も見たことのないシャッターが下りている…。
「水道管工事のため、13日〜15日の間休業します」
……………。
待ち合わせ候補日を14日か15日で〜と挙げていたのですが、まるっと入っちゃってますよ…。火曜にしてても駄目だったのか…(苦笑)
がびーん。
この『オクラの軍艦寿司食べるぞ!』気分をどうすれば…。

あまりにも食べたいモードが強すぎて、寿司じゃなきゃもう何でもいーやって気分になって、行った先が中村屋(笑)
お店に入った段階ではカレーを食べる気満々でいたのに、最終的に選んだのは海老ドリア。何故海老ドリア?(笑)パンシチューを食べるなら明太子イカパスタにすればいいのに。ドリアとじゃあクリームソースクリームソースじゃん(笑)
オムライスがデミソースでなきゃ迷わず選んでるんだけどなぁ…。デミソースは食べたい欲が相当高くないと“好き”より“避ける”が勝つ味なんだよね…。
何でお得セットにはカレーがないんだ!お得価格じゃなくてもセット付きがあるならカレーにするのに!
理由その1:サラダ(かスープ)と飲み物付きのお得セットに負けた。
理由その2:海老に対する愛のなさと和風パスタという存在に対する邪道感では愛のなさが勝った。

結果的には海鮮つながりか??