読み始めちゃった…

始原への旅立ちシリーズ。
家には、待ちに待った洋書新刊があります。これが自分でも驚くほどするっと読み進められるので、大事〜に大事〜に読んでおります(笑)
そんな訳で、より読みやすくするために、翻訳されてる過去分を読み始めてしまいました。
これねー…読みだすときりがないんだ…。
全6部作(の最終部が洋書の状態)の翻訳で、1・2部が上下巻、3〜5部が上中下巻なんだもん。
いかんいかんと思いつつ、13冊を延々と読みふけってしまう…。
持ち歩きにくいハードカバーなのに持ち帰ってまで読みたくなる…。
近所の図書館に全巻揃ってればいーんだけど、途中からしかないんだよねー。
週末どうしよう…借りて帰るかなー。