崎谷健次郎ライブ

南青山マンダラは行きにくいから好きじゃないんだよね…。
崎谷さんのファンクラブ会員限定回ライブに行ってきました。整理番号順の95番なんて番号では早々と行く気にはなれずのーんびり出かけたら、席を店員さんに案内してもらわないと見つけられないくらいの人口密度の頃に到着してしまった(笑)
アンケート用紙を埋めて、飲み物を一口飲んだところで開演。
3曲くらい歌っては質問に答えるMC、という構成で、なるほどファンクラブイベントだなーって感じではあったのですが。
サプライズのプレゼント抽選会がありまして、賞品はサイン入りグッズとステージ衣装として使った装飾品のプレゼントで、終演後のサイン会時に引換券と交換するというシステムだったのですが。
同じ人が2回当選しちゃったんだな。
で、崎谷さんは「こんなことはないはずなんだけどなぁ」って辞退してほしい風だったんですが、当選した方が実に空気の読めてない方で、引換券をもらいに席から出て来た上に「崎谷さん大好きです〜〜」とのたまって行きまして、興ざめ甚だしく。
それが最後のMCだっただけに、テンションだだ下がりで。
サイン会に参加する気にもなれず、早々に帰ってきてしまいました。
疲れました…。