遡及

15年以上前の会計データが変わっちゃっているのをうっかり発見してしまい、泣く泣く遡及確認しております。
通常、会計の書類は5年で破棄らしいのですが、なぜか私の部署は一切捨てておりません。
(理由は簡単、処分するのが面倒だったから。そして事務的な収納スペースだけは余裕があるから)
面倒くさがって捨てないままでいてよかった…!
でも、欲しいリストはないんだなーこれが。
だって特別予算だったんだもん…。
多分、こっちで一覧を作って総務に提出してるんじゃないかと思われる…。
そのペーパー化した(またはデータ出力した)ものがないんだな…。
はぁ…。
重複データだろうなってことは分かるんだけど、証拠が見つからないから削除できないんだよねー。
発掘&修正できるのかなぁこれ…。