タイミング

終業時間1時間前に、15年くらい前の会計データが変になっちゃっていることを発見してしまい、「今日はやらん!明日だ明日!!」と思いながら帰途についたせいか、真っ直ぐ家に帰る気になれず、寄り道することにしました。
早い特急電車に乗れちゃったし。
リロードかけても空席なくならないし。
じゃあ行くだけ行ってみるか〜2時間のディナー枠なら多少遅刻したって食べるのには困らないしむしろそれくらいの方が時間持てあまさなくていーし、とほや〜んと向かったお屋敷に着いたのは、空席のある枠の1分後。
おっかしいなー、駅から10分かかってない計算なんですけどー。……はい、洋服だと歩行速度が上がるってことを失念してました。ほぼオンタイムで着いちゃったよ(苦笑)
すっかり油断しまくっていたドアマンに確認したら、空席残ってました(笑)。それも、心配無用なくらい残ってた(苦笑)
どーりでリロードしても空席情報変わらないわけだ…。
とまぁそんな訳で、一人ディナーという“ちょっとカワイソウなコ”な帰宅をしてきました(笑)
なんてゆーか、傍目には“ちょっとカワイソウなコ”なんだけど、お屋敷の奉公人たちからは『席を無駄にしないでくれてありがとう!』的にせっせとお世話されました(笑)
おかげで明日への英気を養ってこれましたよ(笑)

これでね、もーちょっとメニューが選べたらディナータイムも悪くはないんだけどね…。しかも担当次第で2時間の快適具合が決まっちゃうってところがハイリスクハイリターンだしね…。