執事の日

4・2・2。で「しつじ」の日ね。
はい、仕事を休んでお屋敷に行ってました!(笑)
午前中はメガネスーツカフェでブランチの予定だったんだけど、
予約を忘れられちゃっていたので、裏山で茶飯でした(笑)。
今日限定メニューの骨付きのラム肉『メリー』は、美味しかったけど
食べにくかった…。骨回りのミディアムレア肉なんて、骨から離れ
にくいっつーの。
闘いましたよ…。
お屋敷を出たら雨が降っていて、執事の日仕様で着飾ったというのに
ノーガードだったから、大急ぎで家に帰ってポリ着物に着替えました。
雨対策をすると止むこのマーフィー(笑)。そんなもんです。

夜は我が家で着物合宿。食べ過ぎて胃にもたれて酒盛りはできず。
赤の貴腐ワイン、冷蔵庫で冷やしておいたのに…。しょぼん…。