まだ早いの…わかってるんだ、わかってるけど

このぺらい布地のロングTシャツに5250円か…
と理性は思いつつ、絵のかわいらしさにノックアウトされて買った
ピースナウの眼帯犬Tシャツ。
布地が薄いんです…。
与那国旅行で初めて着て(それまでは部屋に飾っておいて眺めていた)、
防寒対策で上にも下にも着てましたという状態の着用一日で洗濯をする
のはなーとぐるぐるし、よしもう一回着てから洗うぜ!となったら、
次回着用を急ぐわけで。(だったら洗えよ、というツッコミはナシで)
今日はお屋敷からお屋敷奉公人同窓会にハシゴだし、じゃあ洋服帰宅
しようとなれば、ここで着ないでいつ着る!と考えるのが当然で。
着ました。上にも下にも着こんで、着ましたよ。
さ、寒い……。
そうだよね、沖縄の外気温18℃でちょうどいいくらいだったんだから、
極寒の東京・最高気温7℃なんてところで同じ着こみ枚数じゃあ寒いの
当然だよね…。でもさすがにもう1枚中に着こむのは、胴体はともかく
腕回りがね、あまりにもパツパツになっちゃうから、無理…。
世の中のオサレさんたちの体感温度とか見栄の張りように感動しました…。