ぬるい会議

食堂運営改善委員会なるものに所属させられております。
女子職員で定期的に食堂を利用しているのは私だけなので、委員会に
所属していることは不満も文句もないのですが(以前セクハラ防止
委員を意志確認なくやらされ(委員リストに自分の名前があって初めて
知ったという…)、任期2年というのが会則にあるのに継続の意志を
確認されずに継続させられて憤慨・抗議して解任となった過去を思えば、
食堂運営改善委員であることには異存はありませんよ)、改善するため
の委員会開催のはずなのに、具体案は出ないし提案も意見もさせない
ただ傍聴してるだけ的な会議なので、たるいです…。
アンケート調査結果に拠ると、今年になってからがくっと評判が落ちた
らしいのですよ。で、対策を練りましょうって会議だったんですけども。
やー、アンケートは正直だねー(笑)
今年から新しくなった栄養士さんたち、全然やる気ないもんねー。
メニューに変わり映えがないし、実際バリエーションも少ないし。
こないだ食べたよなぁって印象なんだよねいっつもね…。
って思っているところに、夏休みの縮小営業期間のひどさがきてねぇ。
縮小営業期間は2コースだった定食が1コースに減るのはいつものこと
だけど、その定食メニューっていうのが毎日丼だからね!
週替わりの丼はあるんだよ?なのに定食メニューまで丼って!!
どんだけ楽したいんですか!っていう…。
そりゃー不満も増えるし客離れも進みますよ。自分も含めてね。
ってズバッと言えたらどんなに楽か。
まぁ、言ったところで改善が見込めるわけでもないので、同じですけどね。
とまぁ、そんなぬるい会議なのです。
消化不良。