与那国旅行・1日目

煌々と光る満月もとい十四夜の月に見送られて、前泊のKさんと出発。
朝帰りより早い時間だぜ…(笑)
羽田空港でmちゃんと合流して、納品されたばかりの空弁を購入して
機上の人に。
朝に西へ向かうと空の色がなかなか変わらないので面白いなーと思いつつ、
空弁でおなかが満たされたら足りないのは睡眠とばかりに寝ます。
明日のダイビングに備えて体力は蓄えておかねば…。
石垣空港を経由して与那国空港へ。飛行機から空港の建物まで屋根のない
場所を自力で移動するというのが新鮮。地方空港はこんなもんなんですか
そーですか。
与那国の宿泊先・アイランドリゾート与那国のレストランでお昼ごはん。
雨の空に負けて屋内で午後を過ごす。温泉でのんびり〜。
夜ごはんを食べて、ふたたびお風呂に行く二人を見送ってポケモン(笑)
Kさんに旅先での恒例行事・吸玉治療をしてもらって、サラミ模様になった
背中を笑いつつ、就寝。