目が覚めるとそこは

昨日今日と、途中下車して松屋で牛丼を食べてから出勤しているのですが。
(職場最寄駅には朝7時に営業している飲食店が少ないのよね…二日続けて
ミスドでモーニングは嗜好的にも金銭的にも、ちょっと…・苦笑)
今日は、駅を出たら路面が濡れていてギョッとしました。
天気予報が雨ってのは聞いてないんだけどー。
バス待ちの10分間を濡れるのは嫌だーーー。
と思いながら朝牛丼を食べ、電車に乗って、食後の睡眠時間に突入し、
最寄駅着2分前のアラームで起きたら、視界が白くてビックリしました。
雪景色ですか…!!
家の屋根も車の屋根も、並木も道路も白いんですけどーー。
そして、当然のことながら職場最寄駅も積雪しておりました…。
まぁでもこれくらいなら交通に影響はないかな…と思っていたら、職場に
着いた10分後に、ぼた雪が吹き荒れ始めました。
ちょっと待て。
これは積もるな…と思っていたら、10分ほどで止んだのでひとまずホッと
しましたが、そこから全く降らないどころかぴーかんの天気だと、日曜の
朝からひたすら入力作業をしていることが虚しくなってきます(苦笑)
そんな11時間労働でございました。
やらなきゃと思っていたデータ入力作業は必要最低分が終わりましたよ。
明日これがうまく一括アップロードできるかどうか不安だけどね…。