常夏化

暖かい空気は、上にのぼります。
私の職場は3フロアが吹き抜け階段で貫通されているので、この時期は
いつまーで経っても手が暖かくなりません。
ということで最上階のエアコンをフル稼働させて、下のフロアがある程度
暖かくなってきたら最上階は強風→弱風に変更しているのですが。
18時を過ぎてもなーんか暖かいぞー?と思って最上階へ行くと、

26℃

に変更されているのです。しかもご丁寧に2基とも強風で。
ウォームビズで20℃設定にしているというのに。
26℃は上げすぎだよー!常春とおりこして常夏だよ!
こんなに頭ばっかり暖かい状態でぼーっとしないのかねぇ。と疑問に
思いながら、今日も20℃に変更してから電源を切ったのでした。