レベル80超えとか無理だから!

ポケモン
新作をゲットする前にクリアして歴代作品の御三家ポケモンを入手しよう!
と思い立って、パーティーの強化を始めました。
どのポケモンで4連戦するか…。街にあるジムのジムリーダー戦の場合は、
「この特性主体のポケモンチームと1試合闘うだけ」だから、特性有利な
ポケモンでチーム編成をすれば結構簡単に勝てるのですね(各種類を
満遍なく育ててきている必要はあるけど・笑)。でも、私がこれからやろうと
している四天王戦は、一度始めたら後戻りができない=パーティーメンバー
の入れ替えができないままに4連戦しなくちゃだから、特性強化してる
各チームのどことでも対抗できるパーティー編成にしなくちゃなのですよ。
で。
攻略サイトで登用ポケモン等を確認をした結果、…お供ポケモンはスタメン
から外されました…(苦笑)。ごめんねユアサ@バクフーン…。火ポケって、
特性有利な相手が少ない上に攻撃は最大の防御型が多いから、持久戦
には向いてないんだよね…(苦笑)。
パーティー編成が決まったところで、『鉄腕DASH』を見終えてから2時間
ほどレベル上げをして、いざ勝負!
ここが薄いかなーと思っていたところが案の定苦戦して(前回の四天王戦
の時もそうだった)、何度もふっかつ草のお世話になったけど、心配して
いた最終戦・レベル70前後のドラゴンチームには、戦闘不能を出さずに
勝てました!…このチーム合わせでパーティー編成考えたからね…(笑)。
レベルで全然敵わないんじゃ有利特性重視するしかないもん。他のチーム
はレベルでは互角だからごり押しで何とかできると思ったんだよね。
とまぁそんな訳で、無事2度目の殿堂入りを果たし、エンディングを見た
わけですが。
………歴代作品の御三家ポケモンはシロガネ山頂上にいるレッドチームを
倒さないともらえないのか…。あのチーム…レベル80超えなんだよね…。
うちの子たちって、今回のスタメンで平均レベル62、控えがレベル60なん
ですけど。あと20も上げないとなの…??
<font size=+3><b>無理!!</b></font>
キモリのために『大人の手段』を使わず頑張ってきたけど…断念します。
プラチナからジュカイン連れてきて、たまご作ってそれを孵すよ…。