ポケモンだいすきクラブの夏休みゲーム

ポケモンだいすきクラブの夏休みゲームをやると、秋に発売される
白黒でイーブイの進化系が1匹もらえるよ!」という情報をYahoo!
動く窓で見かけて、久しぶりにアクセスをしています。
だってー!イーブイとその進化系って、私が愛してやまないポケモン
なんですものーー!!パーティー全部イーブイ進化系にして連れて
歩きたいくらい大好きなコたちなんですものーー! イーブイって
準おともポケモン扱いになることが多くて、どのシリーズでも野生
ゲットができず、「誰かからもらう」とか「ゲームセンターの景品」とか
「一定以上物語が進んだら」とか、ゲットの条件が必ずなにかあるん
だよー。1匹いれば育て屋で増殖ができるからその先は楽なんだけど、
その最初の1匹がなかなか手に入らないんだよね…。
とまぁそんなイーブイ事情はおいておいて。
今年のゲームは、助手にしたポケモンに迷路を歩かせて迷路内で
遭遇したポケモンを手帳にコレクションしていくだけという、未だ
かつてないしょぼさなんですが(今までのゲームは、技量が必要だから
クリアできないという難点はあったけど、ゲームの種類自体は複数
あったの)、コレクション癖が災いして(災いなんだね…)、何とか
全種コンプできそうです。
基本迷路に出現する以外のポケモンが棲息する大迷路が24時間に
1回しかチャレンジできないので、このままだとコンプするには時間が
足りないなーと思っていたら、そこはちゃんと考えられていて、
今週からは3時間に1回チャレンジできるようになりました。
そんなこんなで一日3回とか突入してるから寝不足になるわけで(苦笑)。
月曜からせっせせっせとチャレンジしてコンプを目指しているのですが、
残りあと1匹・移動コマ数にして5コマ、というところでタイムアウト
なってしまいました…。明日また頑張らねば…。

(なので物つくり欲は封印中…。明後日くらいには再開したい…)