籠バッグ完成。

結局ねぇ…籠を作ってる時間より内布を作ってる時間の方が長かったと思う…。
取り付けは、縫いつけました。ボンドの接着力を信用できなくて(苦笑)。
ちょーっと内布の方が深いから、荷物を入れたら重さで外れそうで怖いんだな。
で、縫いつけたわけですが。
結構時間がかかりました…。目立たないようにかつしっかり固定するのがね、
ざくざくすいすいと縫うわけにはいかなくてね…。
布を裁断する前に測ったから分かってはいるんだけど、底の外周と口の外周は、
実は同寸ではないのです…。口の方が1cm弱小さいの。そこをいかに均して
取り付けるかがまた一苦労で。巾着が皺の寄る部品でよかったよ…。

結論。
籠を作るのは好きだけど、便利加工するのは面倒くさい。
ママはよくこんな面倒な作業(=バッグの内布付け)を好き好んでやるよなー。
(ママの作るバッグには必ず内ポケット加工がされます)
どの作業が好きかっていう話なんだろうなぁ。私は工作、ママは裁縫。
あ。でも。ということは。
籠を作って押しつけたら、内布装着加工されて戻ってくる…のか?(笑)