楽しい

紙バンドで籠バッグを作ってます。
設計図付きのセット+送料がなかなかチープだったから、面白そうだなーと
思って買ってみました。
紙バンドを必要な長さに測って裁断するのがちーと面倒くさいんですが
(ロール状のものを何十本も測るというのがね…。2mメジャーより
長いパーツとかもあるし)(で、15種類くらいに裁断したものを管理する
のがまた面倒くさいの。番号を付けておくようにという指示の意味がよーく
分かりました…。メモでいいよねとちっちゃいメモを付けておいてたら、
1本を使っているうちにどれのメモだったか分からなくなりましたよ…)、
準備が終わればあとは簡単!
押さえるのに足りない手の代わりは洗濯ばさみに働いてもらって、長さを
合わせて輪に作って、組んでいくだけ!
すっげー楽しい…(にんまり)
紙に対しての木工用ボンドだからつきはいいし乾くの早いし。せっかちな
私にはとっても向いている材料ですよ紙バンド(大笑)
とはいえ…今は楽しく簡単にやってるけど、中布の作成と装着が最終的には
一番面倒くさいと思うんじゃないかと思っているのですが(苦笑)
まぁでもそこはそれ、かご巾着を作るためにミシンは出さないといけないので、
その時にでも一緒に作ろうかと思ってます。
そう、問題はかご巾着なんですよ…。今がオンシーズンだから急がないと…。
………はっ!
まさか…紙バンド籠バッグ作成は逃避作業だから楽しいってことなのかーー?!