榊原大ピアノソロコンサート

トッパンホールは駅から遠かったです…。
前に印刷博物館に行った時に飯田橋駅からかなり歩いた記憶はあるのですが、
徒歩10分となっている後楽園駅から歩いても遠いと感じるということは、
相当遠いんだと思います…。しかもあの、高架道の人を騙す曲線!!建物は
見えているけれど道路を渡っていいのか悪いのかどうにも踏ん切りがつかず、
交差点で地図を眺めるうちに信号を1回見送りました…。
あ。ホール自体はグランドピアノ設置なだけにとてもよかったです。
そんなホールの、真ん中通路前列中央という、特上席での鑑賞でした。
大さんは黙って弾く人ではないので、弾きながら時々奇声を発しているの
ですが、その鼻歌のよーなものまで聞こえてくるのが面白かった(笑)。
ゆる〜くぬる〜い活動を、の無料FCが結成されたので、さっそく入会しました。
当日入会特典はスカパー放送時の映像DVDで、ふつーにただDVDを焼いた
ようなものではなくてパッケージが凝り凝りで、こーいうのこそ物販で売れば
いいのにと、他人事ながら心配しつつありがたーくもらいました。
次は、8月7日の浜離宮朝日ホールでパーカッションとのセッションライブ。
場所は浜離宮朝日ホールですか…それは新居昭乃さんのソロライブで私が
明後日初めて行くホールですね…。またロケーションの面倒な(ごほごほ)