敵がいる…!

風呂敷帯を昼夜仕立てにしようと思っているので、反対面の布地を探しに
日暮里繊維街を散策してきました。
街路樹が桜で、4分咲きくらいかな〜、思いがけず花見となりました♪
で。
布の厚さを気にしつつ物色して歩くうちに、すっごく好みの柄を発見!
…したはいいものの、欲しい色がありません…。
赤・黄・紺・水・紫・茶・黒、というカラー展開で、白がないわけがない!
お店の人に聞いたら、白もあるけど売り切れたとのこと。
売り切れかぁ…。
別の色もそれぞれ味があって(=インパクトはあって)悪くないんだけど、
白地が一番活用しやすい色なんだよなー。
とりあえず、他のお店で売ってないか探してみよう。
と捜索を続けた結果、他に2軒ほど同じ布を売っている店を発見したの
ですが、どこの店も白だけがない!!!なんでなんだーーーーー!!!!
大型店舗に至っては反物のサイズからして違っていて、通常は20cm幅位
の板状芯に巻き付けて販売しているところを、長〜い筒に巻き付けて直径
12cmくらいのバームクーヘン状にして売っているというのに、1巻がそこ
まで大きいというのにやっぱり白だけがないという…。
誰か買い占めでもしたんですかね(怒)。
私が欲しいのなんて150cmなんだからさ〜〜、長さにしたってたいした量
じゃあないのに、なんでたったそれだけが買えないんだーーーー!!!
……来週には入るらしいから、来週また行ってみよう…。
(どの店も閉店18時&日祝日休業じゃあ土曜日にしか行けん…)