すっきりした

夜明けまでかかって作った風呂敷バッグの、雑になっちゃった部分に
手を入れました。
折り返し縫いになってなかったところをまつって
(下糸が白じゃなきゃ端を見ながら縫えてるのにー・泣)
(針が端から落ちないことを重要視した結果なんだから仕方ないよ)、
(本当ははみ出すつもりじゃなかった)持ち手内側の端をかがって。
うん、これでまぁなんとか、内側も見られるようにはなったかな。
手直ししたところで出来映えが丁寧になったわけではないんだけど(笑)、
気持ち的にすっきりしました。

次は帯加工か…。
本作成の前に練習で1本作ってみるけど、なによりもまずは『下糸を巻く』
技術をマスターせねば…(苦笑)。