もにょ、な一日

こないだのポケセン通信でプラスルを交換に出したなぁ、使う気はないけど
ゲットはしておこうかなマイナンだけいても意味ないし。と突然思い立って
出現場所へ移動して、ラジオを聞こうとして(プラスルマイナンは通常出現
するポケモンじゃなくて、特定のラジオを聞くことで出現するようになる)
気が付いた。今日は火曜日だよ!特定ラジオ放送日の水曜日じゃないよー!!
……明日電源入れた時に覚えてるかな…(遠い目)←どんだけ愛がないんだ

気になってはいるもののいっつも忘れている『こばと。』。今日は珍しく
放送時間前に気が付いたから、テレビをつけてクマ作りの続きをしてました。
腕だけ作って終わるつもりだったんだけど足も作ることに(テレビを1時間
見る予定でいたら作業が予想外に早く終わった)したのですが。
足裏面の外周と足底の長さが全然違う…!?目分量の縫い代で長さが
びみょ〜に違うとかって次元じゃないくらい足底の方が長いんですけどっ!!
何だよこの型紙ーーー!!!!!(怒)
輪になる部分も同じような縫い代を取って縫えば、まぁ同じくらいの長さに
なるのかな、とは思うけど。そーいう場合は型紙は輪型で作るなよー!!
足裏がある時は、足を筒にしてから足裏を付けるっていう順序が基本なんですが。
でもその“基本”工程じゃあ、布を切って調整することもできないんですけどっ。
がるるるるる…。そして、足は2本あるので、まだ縫っていないもう片方だけ
調整するという手も使えないという現実。結局、縫っちゃってたのをほどくのが
面倒なのでそのまま強引に足裏を縫いつけましたが(そして縫ってなかった方も
長さの違いと闘いながらそのまま付けた)、…なんか…トゥシューズみたい…。
ええ、もちろん速効で足の型紙を短くしましたよ!
足を縫い始めた時点では完成しちゃえるかな?と思っていたのに、萎えました。
はぁ。