色彩効果

某デパート閉店後にできた某大型電気店をKちゃんとぶらついてきました。
フロアごとに壁の色が違っていて、どの階もビビットカラーを使用している
のがどうにも悪趣味〜って感じなんですが、「興奮状態にして買わせる」と
言われて納得(笑)。購買意欲促進効果なのかぁ。
確かにちょっとウズウズしてしまいました(笑)。家のローンが終わって、
着物のローンも終わらせて、身軽になった反動でしょうかねぇ(苦笑)。
パソコン欲しいなーと。
パンヤをやるのにグラフィック性能に少々能力が足りてないっぽくて、
できない機能があったりするのでね…。(それが理由なのか!・苦笑)
結構金銭感覚がマヒしていることも自覚したので、今後の検討課題として
学習だけして終わりにしましたが(笑)。
買うならまずはテレビだよ…。地デジ対応…。結構お値段下がってきたしね。
あとは、使いにくいと言いつつ2年が経過した携帯電話とか。
家電はやはり壊れてから買い換えが基本ですよ。うんうん。

買う予定はなくても、電化製品の売り場を眺めるのは好きなんだな〜(笑)。