旬な細胞

元同僚後輩Mが、ベビーを連れて職場に遊びに来ました。
甥っ子よりも1年近く小さい子なので、軟体動物度も高いです。
一応首は座ってるんだけど、頭の重みで後ろにへにゃります。
が。
それよりもなによりも。
甥っ子を触った時も肌がぷにぷにだな〜とは思ったんですが、
もっとぷにぷになんですけどー。
なにこの雪見だいふく〜〜。
ネコの肉球よりも柔らかい〜〜〜〜。
旬な細胞ってぴっちぴっちしてるなーーー。
タイミングよく居合わせた育休中の同僚Mさんとか、産休明けの
後輩Mママさんとか、アナタたちおうちに似たようなサイズの
ベビーがいるでしょーに、のママさんSまでもがぷにぷに感を
楽しんでます(笑)。
なんてゆーか。
赤ん坊って愛でられるために可愛く存在してるよねーと思う瞬間でした…。
どっかに落ちてないかなー。(落ちてません)