月末ですよ

まずい!来月のカレンダー用にケーキ作らなきゃ!
ということで、型紙をコピーすべくフェルトケーキの本を職場に持っていって
コピーを取りました。
これ…原寸大だとかなり綿を詰めなきゃだよね…。
縮小するか。
と縮小コピーをして家に帰って、白薔薇カタログを見て気が付いた。
ホールケーキだから直径が書いてあるんだけど、型紙ってば実寸なんだね…。
原寸大が直径12cmだなんて。サイズ違いホールケーキを作る時のためにって
ご丁寧に拡大率と縮小率(と側面の長さ)も書いてあるよ(作り方のページに。
だから気が付かなかったんだけどね・笑)。
白い紙で上から写し書きすればいいんだけど、面倒くさいのでこのまま縮小サイズ
で頑張ります。
形はそう難しくはないと思うんだよねー。
問題は、大量のホイップクリームのバランスかな…。