崎谷健次郎ライブ in スイートベイジルSTB139

かなり空席あるなぁ…。昼夜2回公演だとこんな感じなのかしら…。
と、整理番号8番で2階席を取り、1階フロアを見下ろして思っておりました。
17時半開場19時開演という待ち時間にもすっかり慣れ、カシスグレープを
ちびちび飲みながらホイップクリーム作成に勤しみ、開演40分前に夕食を注文。
食べ終わったところでちょうど開演になりました。スバラシイ!(笑)
1曲目の歌ピアノストリングスの音量が騒音レベルでおいおい〜と思っていたら、
1曲目後半からチェロの音が消えた…。バイオリンは自分で音量上げてと指示出し
して音量復帰したけど、チェロはピアノの左手音域に埋没しちゃったままでした。
昼公演はどうだったんだろう…。昼はアップテンポ版だから平気だったのかな?
なまじステージ全体が見える席なだけに音が全く聴き取れないチェロが気になって
気になって仕方がなく、崎谷さんの歌に集中できませんでした…。しょぼん(涙)。
演目はアンコールを含めて全12曲ですか…淋しいなぁ(苦笑)。
いやいや!一度は喉を痛めて休止していた音楽活動を再開してるんだから、
我が儘を言っちゃ駄目よね!毎年ライブをやれてることで満足しなくちゃ!
…と色々こう…自分を納得させていたというか…それもこれも歌に集中できない
状況がいけないのよ!と終始散漫だったライブでした…。あああああ(泣)。

余談。
整理番号7番の方が着物だったんですが、背中の皺を取りたい…曲がってるたれを
整えたい…とうずうずしてしまいました(苦笑)。お一人でいらしてる方だったら
声をかけちゃうんだけどなー(笑)。