乗馬体験教室・その2

Kさんを誘って再び乗馬をしてきました。
今日乗ったコは、フューチャーエンジンくん。こないだのシャインバードくん
より背がちょっと低いので、乗り降りがしやすかったです。
内角攻めの歩き方にはドキドキだったけど(笑)。
乗ってる時間が長かった分、足の付け根が痛い…。

乗馬技術は自転車と同じで生涯記憶だってことなので、お屋敷がお休みで
週末の予定が空いてることだし(笑)、集中受講してライセンスの5級を
取ることにしました。入会するにはやっぱりお高いからねー。お屋敷通いを
止めない限りは月一騎乗が限界だし(笑)。
だったら乗れるようにだけなっておいて、後は時々機会があったら復習って
ことでいいかなーと。
ま、モンゴル旅行への先行投資ってことで。
「趣味は乗馬です☆」なんて言うのは定年後でいーです(笑)。