それだけ…?

万障繰り合わせて臨んだ、排水管点検作業。
我が家のチャイムを1番に鳴らしたのは、午前中配達設定にしておいた
宅配便でございました…(笑)。
気を取り直して。
1軒15分として10時半くらいかな〜と計算していたら、訪問は
10時前でした。点検確認印を押印する時に見えちゃった余所の家は、
2軒が不在だった…。
そして10時過ぎには点検が終わっちゃった…。
排水管の点検って、水が流れればオッケーなのか!!
こんな簡単な作業のために予定も入れずに在宅してたのーー?!
………サボればよかった…。
排水管は定期的にお掃除してるもん。こんなちゃらいチェックしかしないなら
別にしてくれなくていいよー。
今、私の家に必要な点検は出火センサーだよ。
散らかりすぎた部屋に人を入れることに抵抗があって、万障を繰り合わさず
サボり続けてるからね…(苦笑)。