言ってます。

私の部署には出入口にセ○ムが入ってるので、ドアを開けると解除するまで
ピーピー鳴ります。
説明したしマニュアルも渡してあるしと、一人で開錠させた土曜日。
ピーピー鳴らして全体ランプも回灯させる事態にしてくれました。
いえ、困った時の連絡先はマニュアルに書いてあるので誰かが駆けつけては
くれるのですがね、………まさか今日も鳴らすとは…(失笑)。
一度失敗したら、次は失敗しないようにしようって、思わないのかな…。
今日は私の着替えが早かったから、警報解除は私がしましたけど。
キーを持つ手を見てビックリですよ。
持ち方が逆…。
キー自体に『こちら側が左になるようにセットしてください』って書いて
あるのに、どーして右になるようにして挿すかなー??
右になるように持つと、キーカバーが上になって、キーを指先で挟むしか
なくなるから、かなり持ちにくいと思うんだけど。
普通の鍵みたいにでこぼこしてないし、どっち向きでも鍵穴に挿せはするから、
正しい向きはこうです、キーのここに入れる方向が書いてありますと、
きっちりしっかり念を押して説明してますよ。だってこれ、間違われると
一番困る作業だもんちゃんとできないと警報が鳴るから。
それをね、「言ってましたっけ?」って言われちゃうとね、………。

マニュアル見ないでその場で覚えようという無駄な労力の使い方をしてた
パートNさんは超問題児だったけど、
言われたことを覚えてないメモもしない分からなくても聞き返さない
パートnさん(イニシャル同じなのか…ナ行の名字なんて少ない方だろうに)
も結構な問題児です…。
これを仕込むのか…。
技術力不足故ではなく、メンタル面が『自分でやった方が早い』と訴えてます…。

次は水曜日か…。