居場所

ムサシは座椅子の厚みと長座布団が作り出す空間が好きらしい。
…そりゃそうだよなー、あとは潜り込めるような場所ってないし。
タツ、出してません。
電気カーペット、出してません。
エアコン、来客のいる時しか付けません。
っていう住環境では暖をとれる場所が限られてるんだよねー(苦笑)。
最近はほんっと横着するようになって、私が部屋中のカーテンを
閉め終えてもまだまだ姿を現しません。
なのでうっかりすると、座椅子に座ろうとして潰してしまうことに…?
いえいえ、そこまで姿がなければ私も警戒するので、まずは長座布団を
蹴飛ばすところから始めますから(笑)。
で、私が座り落ち着いたなーという頃に膝にのってきて丸くなります。

 
生きてる暖房器具はなかなか暖かくて快適でーす(笑)。