やっぱり見ちゃった

箱根駅伝
ドラマだねー!
でも復路は見ないけど(笑)。結果だけヤフーニュースで確認しよう。

帰省したついでに行っとくべ・第2弾。鹿島神宮で初詣。
…………この神社…大鳥居と本殿の鳥居が同じ方を向いてないよ…。
何で本殿が参道の正面にないんだろう??
奥宮の方がよっぽど鳥居から真っ直ぐな位置にあるじゃん…。
えーーーーーー???
ふっしぎー。

帰りのバスは空いていたけど、道路の方が混んでいた(笑)。
高速道路を通行することを早々に諦めて一般道へ。おかげで東京駅に定時到着。
一般道で併走中に、首都高内通過2時間て電光掲示板が見えましたよ。
2日なのに今日からもう帰省ラッシュなのー?きゃーたいへーん。

そしてムサシが膝の上から降りません…(笑)。