出張

昼出で出張は面倒なので、午前中はイベントに行きたいですーと課長に許可を
もらって、遠出をしてきました。
Mちゃんの勤務地近辺なので、時間前に行って物々交換をして。
後輩Kさんは、私がド○ールでお茶している間に改札を出てしまっていた(笑)。
1時間半くらい展示会を見学して、やっぱり今年実施するのは物理的に無理
だからーという確認をして。
お昼を食べて移動して。
出席すると聞いていた上司が来ていなくて、電話をしたらまだ職場にいるし。
仕事が入ったなら入ったでいいから、行けなくなったって連絡しろよ…。
その予定、今日の今日入ったわけじゃないじゃん。
私はいーのよ私は。もう一人の役職者が「出席してください」って誘ってて、
それで「行きます」って言ってたのがダメになったんだからさ、少なくとも
その役職者にはお断りの連絡をしろよ。社会人として問題あるだろその態度(失笑)。
はい、そんな上司です(苦笑)。
会議はまぁ、ぐだぐだと進んで、一応状況は展開した…かな。結果は後日、だけど。
でもまぁ、最終的には『鶴の一声』なんだけどねー…(遠い目)。