終わった!

SD発表が終わりました!
昨日半身浴をしながら風呂場で朗読練習をしたら1時間近くかかって(苦笑)、
原稿にないことは喋ったらダメだなーと学習し、朗読するには行間がちょっと
狭かったぜ我ながら読みにくい…(苦笑)と発表しながら思ったりしたけど。
言いたいことは言った!!
こんなねぇ、毎月毎月1時間かけて発表&質疑応答させるならさ、ちゃんと
実りのある会にしよーぜ。発表のための準備時間だってバカにならないん
だからさぁ。
でも、課長陣にはそこまでがっつり取り組む気はないのねー、やってるという
事実があれば内容も質もどうでもいいのねーということも分かりました(笑)。
藪をつついたけど、蛇は住んでないみたいです。
それならそれでいいっすよ。そーいうものとして受け止めますから。

私、SDって、自分の部署以外の業務のことが分かるし、参加するのって
結構好きなんだけどなー。やるからにはきっちりやりたいんだけどなー。
でも、実施してれば内容とか質はどーでもいいらしいんで。
だったら、状況進展後の経過発表なんて絶対しねぇ。
ふっ。