きゅーまんえん

某お屋敷でいただくメッセージカードなるものを、もらった当日にうっかり
コピーして帰るのを忘れてしまったので、わざわざ持ち歩いてコピーをする
羽目になってしまったのですが。
仕事帰りにコピーをするつもりだと、当然手荷物にカードが入ってるわけですよ。
せっかくなので職場で「こんなのがもらえるんですー」と披露してみました。
縦だったり横だったりカードの体裁は人それぞれですよーと話したあと、
パートFさんがぽつりと言いました。
「これって、いくらぐらいかかってるんでしょうね(笑)」
計算したことないですよそんなの(苦笑)。
サイドメニューを頼んだり紅茶をおかわりしたりすることを考えると、多分
1回平均って3千円くらいになるのかなぁ…。それで、カードをもらうのに
3000ポイント必要なんだから…

暗算で出ます。
きゅーまんえんです。

<font size=+5><b>九・万・円。</b></font>

そーやって考えると、ものすごーーーく価値のある紙だよね…(笑)。