食べたいもの

最寄駅駅ビルの成城○井で、晩ごはん何食べたいかな〜と食欲に
聞いていたら、目が留まったものがありました。

アップルパイ。

それ晩ごはんじゃないだろー!!(笑)
私、パイ皮はそんなに好きではないんですが、パイ生地は好きなんです。
甘いものよりしょっぱいものズキーの私ですが、例外もありまして、
甘味でも積極的に『好き』というものもあります。
その一つがアップルパイです。
たーだーし!
ものすごーく条件が細かいです(いつものことだけど)。
具は(具…)、リンゴがメイン。スポンジ等別素材が多いのは駄目。
土台はタルト生地っぽくて、ナイフに頑張ってもらう硬度がある。
シナモンは極力少なく。(できればないに越したことはないけど…)
そして。
天井がパイ生地でドームになっている!
これです。
これが重要なんです(笑)。
という超絶理想のアップルパイを、成○石井で発見してしまったんです。
が。
大きいんですよコレ。直径…18cmくらいかなー。
12cm程度なら2日に分けて食べるんだけど、18cmはいくら何でも飽きる。
さすがに理性が働いて(てゆーか本来の目的は晩ごはんに何を食べたいか
だったんだよ)購入はしなかったんですが(笑)。
食べたいなー。食べたいなー。食べたいなー。


……あ、そっか。職場に持っていけばいーんだ。
25日の朝に買って持っていこっと♪

 
 
お屋敷のココア味アップルパイ、美味しかったなー…。←ココア味甘味は好き。