『ジェノルマ・エス』 / 崎谷健次郎ライブ

昨日が食欲だったので今日は芸術の秋を満喫しました。間に帰宅を挟んでの(って
やっぱり食欲なんじゃん…)3段ハシゴ。睡眠時間を確保するために、朝の7時半の
番組はビデオ予約です。何故なら8時以降の番組は特番で放送がないから!(笑)
とは言え早朝出立のmちゃんを見送って鍵をかけるので一度は起きるのですが。
二度寝して起きてまずはカブの購入@どうぶつの森でゴザイマス(笑)。だって
ここのところ高値だったからカブ買ってないんだもん。フリマの翌日でメイン部屋
が閑散としてるのは夜の空き時間に体裁を整えるとして、まずはカブ。カブですよ。
だってカブリバは午前中にしかいないんですもの〜。今日は1カブ94ベル。買いです。

着替えて、南池袋で観劇。電動夏子安置システムの『ジェノルマ』エスバージョン。
何が何やら振り落とされないでいるのが精一杯のうちに2時間が経過。エフバージョン
を観るまで覚えておけるだろうか…。不安…。

帰宅して、お花屋さんを物色して、移動。六本木で崎谷さんのライブです。
スタンディングだと思ってたら違った…。むしろディナーショー系…。テーブル席で
1オーダー必須で。開場から開演まで1時間半あってお食事をしてからショーなんだ
もん。この待ち時間に村の家を整え、ポケダンに精を出し(笑)、小腹が空いてきた
からオードブルを注文して食し、いよいよ開演。
喉をいたわりながら歌ってるな〜というのが第一印象。勢いで声を出してる感が
全くなくなったなぁ、と。まぁ後は崎谷さんは崎谷さんだなぁなんですけどもね(笑)。
ギターとパーカスとグランドピアノというシンプルな構成ってのがまた良くてね
(シンセで加工ってあんまり好きじゃないんだ)。センターフロアのテーブル席だと
姿勢が辛くなりそうだと思って、横の1段高い席を選んだらパーカスの側だったから
目も楽しかったし。ピアノの向き的に崎谷さんの顔は常時こっち側向きだし。
いい場所座ったぜ(笑)。
ゲストでKATSUMIが出演したから、一度でいいから聴いてみたい!と思っていた幻の
デュオ曲を聴くことができて。Wアンコール曲が大好きだけどまずライブでは聴く
ことのない♪瓶の中の少年 で。2日早いけど一人誕生日祝いっすよ。幸せ〜〜☆