針仕事

昨日サボったので、今日は針仕事に精を出しました。
木綿の単2枚のほころびを直しました(流石は縫製・中国ってだけはあるね…)。
針箱を出したついでに、作りかけのクマを完成させました。えーと…66号、かな。
mちゃんの依頼分・パート3。帯締めだったか半襟だったかと共布なんだよね。
これで制作依頼分は全て終了!
ということで。
やっと自分用(自分用ですよ!手元にいる自製品はラークだけっていうことを
考えるととんでもなく珍しい事態ですよ!)の制作をすることができます。
7月の京都で買ってきた黒地に竜柄の布で、うさぎを作るのです。
そのために目ボタンにマニキュア塗装して準備してあるんだも〜ん(笑)。
4つ足歩行型にしようか、フライングタイプにしようか目下思案中…。
バッグに付けておくつもりなんだからフライングタイプの方が可愛いかな…?