お嫁入り♪

清水の舞台から飛び降りて買った反物(と帯)が仕立て上がってまいりました。
仕事帰りに迎えに行ってきました。
反物で着た時よりちょっと大人っぽいかなぁ…。大人っぽいと上品の境は
近いようで遠いようでだから頑張ってちょっとでも“上品”に近付かないと。
と思わせる袷着物に変身しておりました。合わせる帯に苦労しそうだ…(苦笑)。
で、もう一つの嫁入りちゃん、こっちはそんな飛び降りるほどじゃないよの帯は
(帯芯を奮発したから結果として反物の倍の金額になっちゃったけど・苦笑)、
我が家の鳥獣帯ラインナップ(笑)にいそいそと加わりました。
砂色の地に紺色の柄という魔法の山吹が活躍しそうな色調でゴザイマス。
あ。朱色の帯〆とかいいかもなー!
しまう前に写真撮ろうと思ってたのに忘れたよ…。ダメじゃん…。