30-DELUX vol.7『シェイクス』

育休中の同僚Mさんと瑞樹の主演舞台を観に行って来ました。KTK-JACさん&
マイミラ出演のヅカOGさんが出演して以来、観たり観なかったりの30-DELUXです。
寄せ鍋ユニットだから脚本が毎回違う人でね…あたりはずれがあってね…。無理に
予定をつけて観に行かないだけで、公演案内は毎回もらっていてチェックしていた
わけですけれど。まさかそんなマイナーなユニットに瑞樹が出演することになる
とは思いませんでしたよ。事務所の許可がやっと下りたっていうへたれメールもね、
出先がここと知って納得しちゃいましたよ(って言えるへたれメール受信者は多分
私だけだろう…)。
前振りが長くなりましたが。
『シェイクス』を観てきました。伏線キャラのヒロインが実体なのか幻なのかを
もうちょっとうま〜く疑わせて見せてくれるとよかった…かな。アクションも若干
くどめだけど煩いほどじゃなかったし。エピローグの未来図が早回しだったのが
ちょっと残念だったけど、アクション系舞台としてはかなりいいバランスだったと
思う。瑞樹のためにもう1回観てもいいかなって思う程度には(笑)。
同僚Mさんが一緒なので出待ちをして、気になっていた“アイドルジャンプ”がどの
シーンだったかと(本人に聞いちゃうところが…)、原が出演してたから『BIRDS』
観にきたの?を確認したので(肯定でしたよもちろん)、とてもスッキリしました。

余談。
劇場入口でもぎりをしている男性に見覚えがある気がして気になっていたのですが、
終演後はホール出入口でアンケート用紙を回収していたから、人波が途切れたところ
で話しかけてみました。「あの…普段は舞台で役者さんしていらっしゃいませんか?」
「はい。今日は手伝いで裏方をやってます」だよね。そうじゃなきゃ見覚えがある
わけないんだもん。「失礼ですけど、どちらに所属していらっしゃいます?」「TEAM
AZURAです」チームアズラ。てゆーと清水さんが主宰のとこか。…ああー!!「就職
戦線で主役されてた方だ!」「観ていただいてるんですか!ありがとうございます!」
「友人に誘われまして。設定が斬新で面白かったですね!」ああでもごめんなさい、
ここまで大盛り上がりしておいて何だけど名前は覚えてないんだ…。気になってた
ことが解決したから満足ってだけで(笑)。所詮は私の人物ファイルだから…(笑)。