エネルギーの出どころ

怒りって、すごいパワーですね。
金曜日の腹立ちを別件に転化したら、0だったものが10になりました。
でも、転化したエネルギーだから使用効率が悪いんだよね…。
集中しないの。
そこここから漏れていくんですよやる気が。
100倍返しをどうしてやろうかって考えてる方がずっと楽しくって(苦笑)。
結果、14でストップ。これ以上の転化は私が消化不良になります…。
エネルギーは正しい方向に使わないと、いつまで経っても臨界点のままです。
遊び仲間なら多少の八つ当たりも許してもらえるけど、職場の人相手には
そういうわけにはいきません。これでも部署の管理職なので。仕事に不機嫌を
持ち込むのはよくないっす。せめてもう少し“気分にムラがない”状態に
しておかねば。
ということで。
テンションのアップダウンを繰り返すのは精神衛生上良くないので、この連休は
バトルモードフルスロットルで行きたいと思います(笑)。ふふふふふふふ。