大きな荷物を運ぶ時に使う…こういう形の

産後の同僚Mさんが明日職場に顔を出すというので、じゃあ出産祝い明日持って
行くよーと話がまとまった。重くはないんだけどかさばるのよ90センチ四方
あるからね(笑)。
で。持っていくのはいいんだけどこのままだと持ちにくいよねと思って、持ち手を
買うことにしました。ほらアレですよ、アレ、紐に両端を引っかけて付けるヤツ。
正式名称を知らないので形状しか説明できないんだけど。
それを百円ショップに探しに行きました。置き場としては紐とかガムテープとかの
あたりだろうなぁとその辺を探してみたけど見つからない。それならばと捜索範囲
を広げて文房具のあたりも見たけどやっぱりない。あるのかないのかも分からない
ままでは帰れないよ〜と、何とか店員を探し出して(小さい店舗だからレジ以外に
それらしい人がいないんだよ…)聞いてみた。
「大きな荷物を運ぶ時に使う…こういう形の持ち手?ってありますか?」
ええ、もちろん形状はゼスチャーで説明ですよ(笑)。
「ああ!緑色のですよね。こちらです」
緑色かどうかは分からないんだけど、どうやら意志は伝わったらしい。案内して
もらって、店員のおねーさんも探すのにちょっと苦労して、目的の物を無事発見。
そうそうコレコレ!………8個もいらないけどネ…。