督促電話

14日〆切の書類を提出せずにいたら、督促の電話がかかってきてしまいました(笑)。
一度保存をしてファイルを閉じてしまうと、次に開いた時に追加書き込みができない
んですーと、システム上のトラブルを訴えてみた。できるのとできないのとがあるん
ですけど、とも。両方送ってくださいシステム担当者に確認しますと言われて送信
するのも一苦労ですよ何故ならXP搭載のノートパソコンはIPアドレス認識がうまく
いってなくてメーラーの設定ができないから。まぁ、98のデスクトップにデータが
あるからそれを添付すればいいだけの話なんだけど。
で、調査してもらった結果。バージョンを上げれば解消されます、とのことだった。
最新版は対応してないから旧バージョンをダウンロードしてね、と言われてそうした
のに、旧バージョンの改訂版は最新版を入れておけ、と。分かりました改訂版は新しい
ものを入れましょうと入れてみたけれど、追加記入ができないものはできないまま
なんですけど担当者さーん(苦笑)。一番新しい改訂版を入れれば追加記入できな
かったファイルもできるようになるからって言ったくせにウソばっかじゃん。
ネットからファイルをダウンロードさせて記入後アップロードも結構ですけど、ソフトの
マイナーチェンジレベルで動作したりしなかったりってシステムなのはちゃんと解消
してからにしてください…(苦笑)。できれば明日中に提出?無理無理(笑)。