予定は未定

明日は購入したての黄色地チェック柄の木綿の単を下ろす〜とKちゃんが言うので、
じゃあ私もmちゃんが我が家に置いていってる黄色地チェック柄の木綿の単を借りて
着るよ〜と言い、せっかくだから帯も似たようなのにしようかということで白地に
黒い柄の半幅帯に決定。
翌朝。いつもの習慣でしてしまった空席チェックにそもそもの予定をどうしようか
とりあえず予定通り映画館の前で待ち合わせねということで、私より3分早く池袋
にいるKちゃんに追いつくべくちょっと早足で移動していたら、見覚えのある横顔が
エスカレーターに乗っている。………あくたがわさんだ…。どひー(汗)。
急ぎ足に拍車が掛かり、いつの間にか3分の距離を縮めていたらしい。待ち合わせ
場所に着く少し前で背後からKちゃんに声をかけられた。そして、mちゃんの木綿の
単着物とKちゃんの木綿の単着物は予想通り同じ物だった…(笑)。
さてじゃあどうしようか映画にはまだ時間あるし行くだけ行ってみようかと移動して
しまったら、戻ってくるはずがないんだよね…(苦笑)。私はポケモン映画が観たい
のではなく、配信されるレアポケモンが欲しいだけだから、それならいつかショップ
で配信があるからいいよということでさくっと話はまとまって、映画を観る時間を
空席予約待ち時間に変更して、一日4回帰宅…(苦笑)。ふふふふふ…(苦笑)。

帰宅と帰宅の間の一番長い間隔の時に、久しぶりだからきもの倶楽部に行こうか〜と
いうことになって、お散歩がてら図書館の場所確認ルートで歩いていたのを進路変更
したら、きもの倶楽部は商品入れ替えの真っ最中だった。9月末のアレがあるから、
私たちが見ようとするモノが何とな〜く格上モードになっててね(笑)。しかもそういう
時に限って店開き最中のものが袋帯だったりするわけですよ。割引率別に山を
分けているのにふらふら〜と吸い寄せられて、ものすごーくツボな袋帯に遭遇して
しまった。こんな格上の袋帯、うちで合わせられる着物って3枚しかない…んだけど、
配色的に全部に締めれちゃう、のか。おばあちゃんちの残り物着物を全部送られて
きたから物欲はものすご〜く低くなってるんだけど、……欲しい、かも。
とぐるぐるしていたら、Kちゃんは椿柄の付け下げ(この後別の店舗に配送予定)に
目を奪われていた(笑)。此処には召喚のカミサマが棲んでいるよ絶対…(苦笑)。