スキルアップを実感する瞬間

夏着物を着ていても暑いと思わない。涼しくなったんだなぁ〜としみじみ
体感する、今月最後の有休帰宅(笑)。
絹下着+夏物襦袢+ポリ100%の絽を着てても暑くないってことは、
空調完備の環境だと浴衣1枚って涼しいどころか寒いんじゃないのか?
夏忘れで浴衣を着るのって、残暑厳しい天候じゃないとかなりキツイかも。
吹く風が涼しい。秋はもうすぐそこに来てるんだねぇ。
と思っちゃったら、浴衣は着れないよなー。納涼服だもんなぁ。
…まぁ、それはそれとして。
背後から胸元に手を突っ込まれてチチ揉まれましたか、な襟元とか、
スタンドカラーのシャツじゃないんだから、そこは首に触ってちゃ
駄目なのよ〜な衣紋の状態とか。
結構下がっちゃってるから伊達締め見えちゃうんじゃない?な帯とか。
余計なお世話と言われてもいいから直したい…。直してあげたい…。
とうずうずしちゃう自分に、経験値によるスキルアップを実感しました。
少なくとも、『綺麗な着こなし』は分かるもんねぇ。
着物で帰宅するようになって丸5ヶ月が経って。チェックする目がある
場所に着て行くって、最高の修練だよねー…(笑)。