アクマの囁き

先日の飲み会で元同僚後輩Mの妻…後輩Y子さんと着物談義で盛り上がり、昨日
後輩Mの携帯から「宴席で話してたF市の古着屋さん情報ですー」とメールが届いた。
今週末セールやってます。土曜日に行こうと思ってます。
住所から地図を調べたら、駅から徒歩3分という立地の良さ。仕事帰りに途中下車
して寄ってみるか?幸いにして土曜日の帰宅は19時30分の最終時間帯だし。
いや、待て待て自分。こないだポリの絽を買ったばかりじゃないですか。セールの
文字にウキウキとサイフの紐を緩めずにいられる自信あるの?ないでしょ。
「先日ポリの絽の着物を衝動買いしちゃったので、財布の紐を引き締めるためにも
物色自粛中なんですー。またの機会に。予定が合ったら一緒に物色しましょう!」
と、絽の写真を添付して、メール末尾記述のY子さんアドレスに返信。
「とか言ってて、着物仲間(ポケモン仲間でどうぶつの森仲間でもあります)と日曜に
行ってたら大笑いですが」と追記しておいたら、今日、お返事がきた。
「Y中央駅の古着屋さんで名古屋帯を千円で買っちゃいました!(写真付き)」
可愛い柄〜☆でもF市は定期で行けるけどY中央駅へは電車代高いんだよね…。
「追伸。私は今DQMをやってます。強い子ほどブサイクなので悲しいです」
それは私も思いながらやってたよついさっき持ち主にソフト返却しちゃったけど。
後輩Mから漏れ聞いていた話から予想してはいたけど、嗜好傾向はやっぱり類友
だったか…(笑)。着物物色のお誘いがてら帰宅も誘ってみようかなー(笑)。