虎視眈々とヒツジを狙う(笑)

先日の引率以来、後輩二人が「是非とも同僚mさんを連れていきたい!」と
言っているので、一肌脱いでぽちっと予約(笑)。土曜の夕方8人卓を確保。
乗り気の二人が行けないんじゃ意味がないからまず二人の予定を確認。
よし二人ともオッケーね。
それと、次は誘ってくださいと言ってる後輩Mさんも都合はヨシ、と。
話を振っている横でパスと言わない妊婦は参加ってことよね?(笑)
これでリリースキャッチの必要なく人数確保、と。
問題は、女性は総勢9人だということで。先着順のつもりなんだけど、同僚mさんは
最優先で声をかけなきゃなんだよね。で、同僚mさんが行くなら同期の後輩Kさんも
誘わないとだよね。まずはこの二人の動向を確認して、とメールを書いていたら
当の後輩Kさんから仕事の電話が。じゃあついでに予定を聞いてしまえ(笑)。
「その日は…田舎から母が上京していて…」おおっと残念。じゃあまた次の機会に。
影の主賓・同僚mさんは。「翌週の会議の準備が…終わらないから」土休なのに
出勤するのね…。しかも夕方まで残るのね…。じゃあ後輩Kさんの予定も聞いて、
二人の都合のつく日で設定するよ。
ということで定員オーバーの心配はなくなったけど、主目的も消えてしまい、残念。
ま、次回があるさ次回が(笑)。さて、残りの席を打診せねば。
後輩Kさんと同じ部署の新人Hさん。働かない男共に囲まれてストレス溜まってる
はずなので「働き者のおにーさんたちに癒されよう」と誘って、オッケー(笑)。
4月20日付で私の部署に異動してくる後輩Mさん(干支同じ・苦笑)。予定はない
とのことなので召集決定(笑)。
新人Hさんの前任者・退職して現在は新妻のTさんを、後輩Oさんが誘ってみると
言っているので返事待ち、というところまで話がまとまってふと思う。全員に個別
打診しちゃったら、休憩室に「みんなでお茶会しましょう」な掲示はしなくていい
よなぁ(笑)。近くなったら待ち合わせの設定はするけど。
えーと。そんなこんなでまたしても引率者するみたいです。今度は8人卓かー。