ナスカ展 / endless SHOCK

朝は開場一番でナスカ展へ。懐かしいなー。また行きたいなー。国立科学博物館の展示
は好きなのだ。人がいても見やすい展示ってのはポイント高いよ。見習え都立美術館。
常設展も大好きなんだけど、今日は寄らないことに。あそこは「行くぞ!」と身構えて
いかないと体力の配分がね…(苦笑)。上野にいるのでついでに公園をあるいて花見。
そのまま御徒町までぷらっとして、ランチを食べて帝劇に移動。

2回目の鑑賞は翼バージョンで。やっぱり翼の方が落ち着くなぁ。亮ちゃんも悪くは
ないんだけど、どうしても“年の離れた弟”になっちゃって対等って感じにならないん
だよねー。その点翼だと年子程度の年の差印象になるので、同じように光一の背中
を追いかけていてもいつかは追いつけそうな感じがするんだよ。そのへんのギリギリ感
が重要なんだなぁと今回しみじみ思いました。ハイ。
あとはー、前回のように黒ネコにやられなかったのは米花の頭が我愛羅仕様の赤茶色
で目の下にクマを飼っていたからだとか、翼の刀すり替えニヤリ☆も良かったとか、
リチャード2世の台詞が浮いてないぜ翼!とか、結構翼を観ていた気がします。んー
でも実は寝不足が祟って結構頻繁にうとうとしちゃってたので、米花がいないと半分
意識がないような状態だったからなぁ。見てるけど見てない、が多々ある気がするよ。

そして東京まで歩いてポケモンセンターへ。データ配信とショッピング。次回配信案内
チラシを見て「次回は並び直ししなくちゃだ…」と呟きつつ帰宅。自分のエメラルドは
いけないオトナのコンプリート図鑑なので手入れの必要がないから、人様のサファイア
をね、ちょっとでも充実したくてね(笑)。頑張るぞー。