読了。

『故郷の岩屋(下)』。予定通り帰国したら机の上に納品されていた。家に持って
帰ったら仕事にならないので昼休み読書にしてるのだが、いかんせん昼休みは
ドラマを30分見てるので本を読めるのは15分しかなく。続きは気になるが
読む時間は取れず、ということで、仕事のキリがついちゃったのをいいことに
勤務中にコッソリ、というか堂々と、読んでいてしまいました。本邦初翻訳の
第5部が全部出ちゃったので、「現在執筆中」の第6部が発行されるのを待つ
しかないんだよね。次はいつ出るんだろう。作者ももう結構いいトシだからなぁ。
ハードカバーで買うと邪魔になるからペーパーバックになるのを待ちたいんだ
けど、ペーパーバックになるまで1年かかったからなぁ今回の第5部。それなら
お金もちょっとかかるし邪魔になるけどハードカバーで発行日に買うさ。いつの
未来になるかは分からないけどね。待ち遠しいなぁ。←未来過ぎて鬼も笑うまい