オーストラリア4泊5日旅行・最終日

朝ごはんを食べて荷物も確認してチェックアウト。ホテルのハガキをもらい忘れたな…。
空港へ行く前に免税店でショッピング。前々日に買っておいたワイン2本を受け取る。
1本は自宅用ですよ!この私がですよ!でもホント美味かったんだ〜これが。
空港でフライトまでの待ち時間もショッピングタイム。そして。いいのがあったら買おう
と思っていた羊のコートを、金銭的に妥協できる範囲内で見付けました! 粘りに粘った
甲斐があったよー。最後の最後で見付けたぜ。カードは文句を言わないけど、残額には
注意しとかないとな(苦笑)。オマケで付けてくれたヤギの手袋はちょっともうシーズン
オフなので来年。コートはまだ大丈夫だろう、うん。てゆーか。日本に着いたら早速
着て帰るぜ! あとね、デザインが可愛くて気に入っていたサメちゃんがマウスパッドに
なってたので購入。Tシャツはもういらないから買い渋ってたのねん。
定刻通り機上の人へ。席は一番後ろ。シートが倒し放題のはずなのにリクライニングが
故障中。しょぼん。でも帰りは寝ないからいっか。機内食は最後部席なのがたたって
選択の余地なくビーフ。飢えていたので味は二の次で完食。寝るつもりはなくても腹が
ふくれりゃ眠くなるというもので、終始うとうとしてました。
日本帰国。手荷物の多さに辟易し、空港で荷開きをして酒瓶と職場へのお土産をしまう。
携帯電話返却のKさんを見捨てて解散したおかげで特急電車に無事乗車&着席。飛行機
で寝てたので眠くはならず、でも電車の友GBAは留守番だし、仕方がないのでぼーっと
して1時間強を日暮里までのつもりだったけど、JRは日暮里駅も自宅最寄り駅も階段
をスーツケース運ばなきゃだよな重くてイヤだなってことに気付き、途中で各停電車に
乗り換えてエレベーターのある準最寄り駅で下車。10分強だから歩いて歩けない距離
じゃないんだけどいいオトナなんだし、とタクシーを捕まえて楽しました。
帰宅したらムサシが飛びついてきました。一晩中膝上キープ状態でした(笑)。

リフレッシュしたぜオーストラリア!散財もしたけどな。しかしそれこそがバカンス。
荷物の片付けは明日ね。今日は録り溜めたビデオを見ます。明日の連ドラをオンタイム
で見たいからね(笑)。←ソッコーで日常に戻ってるヤツ(苦笑)