NEVER GONNA DANCE

3階2列目どセンター席は大変観やすい席でございました。1階にはイノッチと健
と岡田がいたそうなのだが、姿は当然見えません。が、声は聞こえました。客席
からステージに向かって叫んだ声が3階まで届くってどうよ井ノ原…(苦笑)。
観劇目的のエリサちゃんが坂本の婚約者役だってことにまずひと笑いし、相変わ
らずコノヒトは口あけた笑顔で踊るから見つけやすいなぁの藤林さんをさくっとモブ
に見つけ、大洋さんはと探せば秘書役でもっと踊ってほしいんだけどなぁとちょっと
がっかりしつつ始まった舞台。最大のビックリはこの後に待っていた。
<font size=+3><b>藤林さんってすばるの相手役かよー!!</b></font>
二人セットで出て来て、踊り始めた時の驚きと言ったら! KTKヤンジャチームの
公演を観ていた時のようなハラハラドキドキ感に手に汗握っちゃったわよ。坂本で
さえ一緒に踊ったら見劣りする実力の持ち主ですよ藤林さんって。それがすばるの
相手役なんだもんな〜〜。大きくない人なのに身長でも負けてるしなー(苦笑)。
(以下コメントは自粛)
総評。予想どおり私の好みではありませんでした。いや、大団円で終わってる話
そのものは好きなんだけど。主人公二人のダンスシーンが長くて眠い…。タルい…。
10時間睡眠で体調はばっちりのはずなんだけどね…。要するにアレだ、私って
いわゆる万民向けの大ホール系って嗜好に合わないってことだよ。A席での観劇
にしといて正解だったわ。

3時間見積りのFFラストバトルは所要時間2時間でクリア。フロアボスは案の定
復活しており、面倒だなぁと思いつつ倒して進む。誰一人死ぬことなくクリアでき
ちゃったよぅ。即死呪文使ってくる中ボスの方がよっぽど怖かったよ(苦笑)。
でもってクリア後のニューゲームで見れるようになるという「おまけ」を見たら、
天野さんのイラストデータが仕込まれていた。…これはリトライ決定かしら…(苦笑)。