お仕事事情

昨日見た夢は結構面白かったからこれは日記のネタに使えるぞと思って
いたのに、日記を書く時にはスッカリ忘れてしまっていました(笑)。
一体どんな夢を見たんだ私…。

夜間のパートさんが決まらないので、いつ決まってもいいようにと土休を
変更しました。2週続けて土曜日を休みにすると、2週続けて土曜日が
出勤になるわけで、今月の後半はとても一週間が長く感じると、そういう
ことですね(苦笑)。だってねぇ、お仕事始めたその日にいきなり一人で
お留守番とお片付けさせるのってイヤなんだもん。だからといって平日に
一緒に仕事してたら約12時間労働になっちゃうもん。そんなのやってられ
ませんって。……パートの応募、来るのかなぁ。こんな真っ当な人間の
生活を送れないような時間帯の労働(しかも安い!)。自宅通じゃなきゃ
絶対に無理だもんね。だから正職員2人はいらないって言い切ってるんだ
けど私も(いやもちろん、業務量が2人はいらないってせいもありますが)。

天気がよかったので洗濯をして(しかし…惰眠を貪りたいのに食欲に負けて
いつもと同じ時間に目が覚めるって悲しいよな…)、朝ごはんを食べて、
あとは一日中家でのんびりしてました。月末のGWに向けて体力は温存して
おかねば!(爆)