真夜中の嵐:第?走者・相葉

冬の夜道は凍っているので気をつけましょう(笑)
白い湯でピリピリのツルツルになる温泉があると聞いて群馬は草津へとやって
来た相葉。夜道で自転車ごとすってんころりんと転び、あまりの痛さにボケも
できないと言っているその態度が既にボケとはスタジオ松潤のナイスなツッコミ。
24時間無料の温泉その1“瑠璃の湯”は、効能には書かれていないが「さっき
打ったところが痛くなくなった」だそうで、嬉しそうに「打ち身に効きますよ」と言う
相葉。しかし源泉・湯畑のこの湯はピリピリはせず、来合わせた現地の小父さん
にリサーチして“地蔵の湯”へ移動。源泉・地蔵のこの湯は白い。湯温46℃に
頑張って入る。が、やはりピリピリせず。飲むとピリピリするのかと舐めてみたら…
まずい。「スナック菓子が腐ったみたいな味」の湯を何度も堪能する相葉ちゃん、
はっきり言って、ヘンです(笑)。
居酒屋を見つけ、再びリサーチ。地元ママさんバレーの集団から“白旗の湯”
だという情報をゲット。ツルツルになるなら行きたいというOLさん達と移動。
女湯の状況を撮ってほしいとハンディカメラを渡して男湯へ。湯船は2つ。今
までで一番濃く白い湯船に入る。湯温48℃。熱い。熱いが、熱いだけ。と、
女湯の方から「ピリピリしてる」「痛い痛い」というピリピリ体験声が届き、そこ
で初めてもう一つの湯船へ入る。こっちが問題のピリピリ温泉。「痛い痛い」を
連呼する相葉(「出ればいいじゃん」とは松潤。確かに(笑))。でも浸かって
いるうちに肌はツルツルになったらしい。OLさん達のツルツル度も確かめて、
ピリピリツルツル体験、終了。草津から川の中の尻焼温泉(もちろん露天)へ
移動し(どう考えても自転車移動じゃないだろこの距離は)、湯に浸かりながら
朝日を見て、温泉冒険終了。
スタジオに白旗の湯を運び、みんなでピリピリ体験。檜のタライに恐る恐る指
を入れては「痛い」という大野・二宮・櫻井。そして例によってヤラレキャラの
松潤はいらんことを言って相葉と櫻井に抱え持たれてタライに両足を入れる
ハメに。痛さのあまりタライの縁に足を逃がすその姿に、ウナギ入りの桶に
どうしても足を入れることができなかった誠くんを思い出した…(笑)

ところで。一瞬だけ映った冒険地図、新潟近辺から都心に戻ってるんだけど、
未公開のソリとダチョウはやはり未公開のまま終わってしまうんでしょうか…。