マのショ・2

寝食を忘れて読みふける本があります。
再読の再読の再読…もう数え切れません。それくらい読んでるのに、
読み始めると寝食を忘れて読み終わるまで読み続けます。
『始原への旅だち』シリーズ。上中下3冊1セットで現在第4部まで
刊行されている、『〜〜エイラ』ってタイトルの翻訳モノです。
久しぶりに読みたくなったからわざわざ検索機で調べて取り寄せて。
何がツボなんだろう。未だに分からないんだけど。
第4部から翻訳者が変わっちゃって「…ちょっとね…」な文章に
なってても、でもやっぱり繰り返し読んでしまっている現状。
名探偵コナン天国へのカウントダウン』を見ようと思ってたから
第1部『大地の子エイラ』の上巻しか持ち帰らなかったけど、正解
だったね(笑)。中・下巻は、見るテレビもないことだし今日明日で
読み終わるだろう。そしたら次は『恋をするエイラ』を借りるんだ。ふふ。
その第5部原書が今月末に刊行されるのですよ。思わず予約しちゃったよ。
ちゃんと読めるのかな。それより前に邦訳出てくれてもいいんだけど。
いいんだけど、……<b><font size=+1>中村妙子さん、カンバーック!!</font></b>